2016/08/07 16:38

Q : 処方箋を持っていかないとダメですか?

A : いいえ、そんなことはございません。
当店にも検査設備はございます。また今までお使いのメガネをお持ちの場合、当店でも検査いたしますが、検査の参考になりますのでぜひお持ち下さい。(度数が合わなくなったもの、フレームが破損してしまった物でも結構です。)
また、処方箋をお持ちいただいたお客様には、お買い上げ金額より10%引きにてお作りさせていただきます。


Q : レンズだけの交換は可能ですか?

A : はい、可能です。
しかしフレームの形状によってはお受けできない場合もございます。
お手数ではございますが一度店頭までお持ちいただければと思います。
なお、他店舗にて購入されたメガネに関してはレンズ加工技術料を頂戴いたします。(以前当店にて購入されたフレームは無料です。)

 
Q : メガネはいくら位からつくれますか?

A : 遠用・近用・乱視用・老眼・パソコン用の単焦点でしたら、セットメガネ(フレーム+レンズ+ケース+メガネ拭き)10,000円からつくることが出来ます。
その他、様々な用途に合わせたメガネをご提案させて頂いております。

詳しくは店頭にてお訪ねください。

 
Q : 掛け具合の調整はやってもらえますか?

A : はい、いつでもお持ちになって下さい。
ぶつけたりつぶして曲げてしまった場合は、ご自分では何もせず、そのままの状態でお持ち下さい。特殊な工具で直さないと破損する恐れがあります。
なお、他店舗にて購入されたメガネに関しては技術料を頂戴いたします。

(当店にて購入されたフレームは無料です。)

 
Q : 修理はおこなっていますか?

A : はい、可能です。
しかしフレームの形状によってはお受けできない場合もございます。
お手数ではございますが一度店頭までお持ちいただければと思います。
また、状態によっては店頭ではご対応できないモノに関しましては修理メーカーにて修理いたしますので2〜3週間前後お日にちをいただく場合もございます。

 
Q : コンタクトレンズをしたまま来店しても大丈夫ですか?

A : 朝からコンタクトレンズを外していただいた状態でご来店いただくことをお勧めいたします。
ご着用のままご来店いただいてもかまいませんが、メガネをお選びいただいた後に、コンタクトを着用した状態での視力を測定し、その後コンタクトレンズを外していただきしばらく時間をおいてから視力測定をうけていただきます。
また現在コンタクトレンズと併用しているメガネがございましたら、度数が合っているいないに関わらずご持参下さい。(新しいメガネを作る上で重要なデータとなります。)

*ワンデーの使い捨てコンタクトレンズのご使用の場合は予備をご持参下さい。

 
Q : コンタクトレンズは取り扱っていますか?

A : 申し訳ございません、現在取り扱いはございません。