• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

KOUMEIDOU / コウメイドウ・静岡県西伊豆のアイウェアショップ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

KOUMEIDOU / コウメイドウ・静岡県西伊豆のアイウェアショップ

2016/01/11 00:00



「似合うメガネありますか?」
メガネ選びの時によく聞かれる質問です。

雑誌等で『丸顔には四角型のメガネ、四角顔には丸型のメガネ』
といった記事を見かけることがありますが、
これは無難なメガネの見つけ方。
メガネを選ぶ時こだわりを持った人以外は、
なんとなく『こんなメガネがいい』といった抽象的なイメージを持っています。
それは大抵無難なメガネ。つまり『これでいい』といったメガネ。
でも今はたくさんのメガネのデザインがあるのだからもっと楽しんで欲しいと思うのです。

『これでいい』メガネではなく『これがいい』メガネに出会って欲しい。
ではどうやったら出会うのか?それは顔の形や髪型、
ファッションの見た目だけでなく性格や身のこなし、
話し方等の内面性も取り入れると幅が広がります。
そうすると丸顔に丸メガネのチョイスもキャラクターにハマり、
『似合うメガネ』になっちゃうんです。
テレビで見かけるあの人...笑福○鶴瓶さんみたいに(笑


静岡発タブロイド誌『Baratee/メガネコラム』より

Baratee
Baratee FB
Baratee instagram

INSTAGRAM@koumeidou