• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

KOUMEIDOU / コウメイドウ・静岡県西伊豆のアイウェアショップ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

KOUMEIDOU / コウメイドウ・静岡県西伊豆のアイウェアショップ

2017/04/01 14:29



眼鏡がおもしろい。
そう思ったのは美容室のデザイン業務をしていた20代半ば、
当時付き合っていた彼女からもらった誕生日プレゼントのサングラスがきっかけでした。
それから10年、眼鏡の仕事をしています。
眼鏡は知れば知れほど生物的にも物質的にも面白いなと思う反面、
まだまだ知らないことが多いなと気付く今日この頃。

今興味があるのはIoT(Internet of Things)。
モノに電気が通ることで電化製品が生まれたように、
モノにインターネットが通ることで、
より生活が豊かになるというもの。
眼鏡では少し前にグーグルグラスという製品が話題になりましたが、
生活に根付くことなく姿を消しました。
しかし僕は眼鏡店としていつかこういった眼鏡を売る時代が来るのではと思いました。
もしウェアラブルとして眼鏡にもテクノロジーが活用されSF世界のような日常が訪れたら...
カーナビのように道案内したり、他言語を翻訳したり、
メールを表示したり、お勧めの女の子を紹介してくれたり(笑)

僕はそんな未来の眼鏡店もいいかなと思い描いてます。


静岡発タブロイド誌『Baratee/メガネコラム』より

Baratee
Baratee FB
Baratee instagram

INSTAGRAM@koumeidou