2020/04/07 09:59


オーナー
石川 明
1980年生まれ

<自己紹介>

眼鏡が好きです。でも目が良いです。早く老眼になって遠近両用を掛けたいです。眼鏡の修理が好きです。ご年配のお客様からよく眼の病気について相談されます。皆さんにわかりやすいと言ってもらえます。難しい専門用語は使いません。朝サーフィン行きます。←最近サボってます。たまに釣りします。デザインが好きです。家具が好きです。インテリぶって本を読みます。昔ロン毛でした。夕方になるとおでこが光ってきます。ピーマン嫌いを最近克服しました。二児の父です。

<気持ちいいメガネ>
『よく見えるめがね』が一番良いとは思っていません。よく見えても1時間くらいしたら疲れて外したくなったら意味がないと思ってます。人それぞれ気持ちいいメガネがあります。必要用途に合わせてじっくりカウンセリングしながら視力測定をしてレンズを決めていきます。使っているメガネがあったら持ってきてください。これまでどういったメガネを使っていたか分かれば、どういった好みなのか?、どういったものが好みじゃないのか?わかります。


<似合うメガネの見つけ方>
元美容師の経験を活かしながらカウンセリングを重視したメガネの提案を心掛けています。『私の顔に合うメガネはありますか?』とよく聞かれますが、顔型で似合う形は決まりません。ファッション、ライフスタイル、どうなりたいか?、どう見られたいか?、いろんな要素が重なり合って決まります。ぜひ世間話を交えながら色々とお話しして、沢山メガネを掛けてみましょう。はじめは分からなくてもきっとお気に入りの一本が見つかります。

<経歴>
高校卒業後は東京にて美容師を志しましたが、道半ばで家業を継ぐため転職。都内の眼鏡店に勤めながら、眼鏡学校に通いました。そして2009年より帰郷し、父より『メガネの光明堂』を引き継ぎました。2017年には『株式会社アイフ』を立ち上げ、静岡県西伊豆での眼鏡店を営みながら、眼鏡メンテナンスブランド『emw / eyewear maintenance works』を日本国内の眼鏡店を中心にライフスタイルショップやアパレルショップにて展開中です。